北の国から2018 ~雪国系ナンパブログ~

このブログは雪深い東北地方某所でストナン、ネトナンをする青年の成長録です。twitterアカウント→@meron452

スト値向上計画

本ブログに足をお運び頂きありがとうございます。

本格的に雪が降り始め、かなり萎え気味のメロンです。

 

雪が降るくらい寒いと、声掛けして「寒いから早くどっか入ろ!」なんて言って楽々連れ出しの温めあい即量産ですわwwwwwwww

なんて妄想するけども北国の冬はそんなに甘いものではありません。

本当に町から人がいなくなるし、無駄にふらふらすることはなくなります。

並行トーク?ビタ止め?凍死するわ!!

ということでいくら人が少なかろうとネトナンからはなかなか足を洗えないわけですよ。外に出ない分ネットへの依存率は高くなるしね。

 

ネトナンの怖いところといえばスト低(化け物級)の存在だという人もいますが、私は基本ストライクゾーンも広いし、話してて愛嬌のありそうな人だったらもうOKなとこもあるのであまり気になりませんし、そもそもネトナンでそんなにひどいのにあったこともありません。

 

相手方のスト値ばかり気にしていてもナンパは成功しませんよね。

それでは町に出ても地蔵するばかりで即どころかナンパスキルも向上しません。

自信を持って声掛けの数を重ねていくことが重要だと僕は信じています。

 

自信を持つために自分ができること。

スト値向上ですよね。

前置きが長くなりましたがここからが本題です。

今回はダイエットについて書き記したく、キーボードを打っております。

 

全然ナンパしないやんけ!エアプかこいつ!という突っ込みが怖いですが、最近仕事が忙しいのと、以前の出撃について書くのって結構疲れちゃうので許してください。

次回はナンパのことかきます!

 

今回のテーマはダイエットということなんですが、最初の自己紹介記事にもあった通り私は現在180cm85kgのナイスバディです。

私が今住んでいる町はやっぱり車社会なので、こっちに来てから5kgは増えています。日頃の不摂生もたたって肌の状態も悪く、顔もむくみがちなので余裕で5歳は上に見られます。

こんなのに町で声をかけられたら引きますよね。思い返して見ればコンビの時とネタナンパでしか連れ出しを出来ていない気がします。

相方がイケメンのためコンビはほぼ相方の顔刺さり!いつも私が声掛けしてるのにそんなのは許さん!

というわけで私もスト値向上させて見た目ぶっ刺してノーグダ即を目指します。

 

目標としては体重85kg→70kgを目指します。

15kgの減量になりますが、私の高校の時のベスト体重は66kgでしたので、これくらいになればスト値6くらいまでは行けると信じています。頼むよほんとに。。。

 

具体的なダイエット方法として、下記を実践します。

というより以前やっていたダイエットの再開ですね。

 

①毎日の体重、体脂肪率を計測・記録する。

これはかなり効果的ですね。目標に対しての現在値と日々の推移を確認することで計画の進捗が分かり、かつ修正も行えます。目に見えて結果を確認できることでモチベ維持にもつながります。

 

②食事を記録する

所謂レコーディングダイエットですね。これもかなり効果的です。

1日の目標摂取カロリー(私は2000kcalくらい)に対してどれくらい食べたのか、あとどれくらい食べられるのかも分かり、目に見えることで食事制限中の誘惑や言い訳への対抗策として威力を発揮します。

 

糖質制限(プチ)

いま流行りの糖質制限ダイエットですね!私の上司や同僚、友人がこれを実践して見る見るうちにチキンレッグマンへと変貌を遂げたのを見届けているのでかなり信ぴょう性のあるダイエットメソッドだと思います!しかも即効性あり!

ダイエット期間中の私は豆腐と納豆、卵を常備して食べてます。卵は完全栄養食でうつ病を防止するビタミンDを豊富に含んでいます!ストレス社会を生き抜く社会人には必須の食材ですね。

たくさん食べたいときはもやしも大量買いしてレンチンして豚肉と食べると良し。

 

 

④アルコールはウィスキーを飲む!

糖質制限とかぶってるのですが、ウィスキーは糖質、カロリーともめちゃくちゃ低いです。飲みましょう、ハイボール。炭酸でおなかもいっぱいになります。

結構な酒飲みなので、日本酒、ワイン、焼酎、ビールが飲めなくなるのがつらいですが。

 

⑤大盛禁止

ご法度です。

 

⑥加圧シャツ

単純に防寒着としても優秀です。また、締め付けられて体のラインもきれいになるので着るだけでスト値が0.01くらい上がります。

 

ちょうど去年の4月ごろにこの手法でダイエットを行い、 3ヶ月で8キロくらい行けたので、かなり信頼のおけるダイエットです。実行できれば。

あと、そのころから伊右衛門特茶飲み始めたんだけど、それはおいしいから継続しています。意味ないけどうまいから良し。

 

このダイエットの肝は何といっても①と②の記録です!

 

①毎日の体重、体脂肪率を計測・記録する。

②食事を記録する

 

 すごくめんどくさいとお思いのそこの貴方!

あすけんというアプリをインストールしてください。

何がいいって食事の記録の際に飲食店のメニューやらコンビニの商品とかが商品名で登録されているものが多いので入力に手間取らない!

しかも栄養バランスとかのアドバイスもお姉さんが優しくいってくれる。

有料版もあるけど無料版でも十分です。

 

仕事でもよく耳にする「見える化」ですが、その効果を実感できます!

 

皆様も「あすけん」「加圧シャツ」「特茶」で理想のボディを手に入れましょう!

 

 

めっちゃアフィリエイトっぽくなりましたが設定してないので見てる人が上記の商品を購入しても僕には1円も入りません。。。

 

ていうかなんだこの記事。。。

 

ためになる凄腕さんたちのブログはこちら↓

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

 

こっちもよろしく↓